7月25日、六甲高山植物園のユウスゲを観ての帰り、
六甲ケーブル山上駅の「天覧台」(六甲山上展望台)から美しい夜景を観た。

この展望台は、1981年(昭和56年)5月25日、昭和天皇がお立寄りになられたことを記念して「天覧台」と名付けられました。

神戸はもちろん、大阪平野部から和歌山方面までワイドに広がる景色を一望、終日無料で観賞できます。(六甲山ポータルサイトより)

ここから夜景を観るのは初めて。。。 夜景
日入19時6分、月出18時33分、十三日月には傘がかかっているように見えた。。月
気温24℃、涼しい風が心地よい 、、、月と美しい夜景を心行くまで観ることができました。

コンパクトデジカメ、腕もイマイチで、夜景の美しい輝きは撮れていないけれど・・・ 冷や汗

天覧台からの夜景 (写真はクリックで少し大きくなります)

天覧台からの夜景
(2010.7.25. 19:32)
天覧台から大阪方面を望む.傘のかかった?十三日月.
展望台のシンボル「キジ」のモニュメント.

天覧台からの夜景
(19:49)
大阪方面を望む.

天覧台からの夜景
(19:51)
神戸方面を望む.

天覧台からの夜景
(19:46)
夜景を楽しむカップル多し.

  • -
  • 21:45
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
お久しぶりです。
六甲山の夜景、素晴らしいですね!!
一度行って見てみたい夜景の一つです。
話が変わりますが、
毎日暑いですねぇ〜。
体調を壊されないように。
(く)たけぞー さま☆

ご無沙汰しています。
お越しいただきありがとう!
六甲山へもお越しくださいませ〜
涼しい風が待っています。。。

酷暑の毎日ですが、お元気で (^o^)/
  • おみな
  • 2010/07/31 09:31
夜景のショット、だいぶ苦労されましたね
雰囲気はたっぷり出ています(*^−^)
  • muniむにです
  • 2010/07/31 21:18
muniむに さま☆

夜景は難しいのにチャチなデジカメで、
何の設定もせず(知らないので)撮って拙いのをUPして・・
100万ドルの夜景に失礼なことをしたなー、と反省です m(__)m
  • おみな
  • 2010/08/01 19:42
おはようございます&はじめまして

六甲の夜景は良いですよね(^^)
「みつろうキャンドルと夜の森」にも
行かれたのですね。
狙ってたのですが都合でいけなかったのです(泣)
高山植物園や森林植物園にガーデンテラスは
割りとよく行ってますし好きです。

ピーナツ豆腐 さま☆

コメントありがとうございます。
どうぞよろしく。

森林植物園へは、アジサイを見に行ったことがあるのですが・・
少し遠いので、高山植物園へちょくちょく行っています。
ケーブルを降りて階段を上がるのがキツイ!
休み休みで上がって、循環バスに乗ります。
もしかして、植物園でお会いしているかも・・? (^o^)/
  • おみな
  • 2010/08/03 21:04





   
この記事のトラックバックURL : http://taketori-omi.jugem.jp/trackback/712

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • ニホンカワウソ 絶滅!
    おみな
  • ニホンカワウソ 絶滅!
    kazuo nakagawa
  • クリスマス手作り小物・・・リース
    島村
  • 今日の生け花
    おみな
  • 今日の生け花
    よっちゃん
  • 山桜咲く 六甲山天覧台からの景色‥‥ぐ〜♪ d(* ̄o ̄)
    おみな
  • 山桜咲く 六甲山天覧台からの景色‥‥ぐ〜♪ d(* ̄o ̄)
    よっちゃん
  • 筍・・・筍生活
    おみな
  • アセビ(馬酔木)の花が咲いていた。。。
    おみな
  • アセビ(馬酔木)の花が咲いていた。。。
    よっちゃん

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM