空蝉で描いた・・・ 「空」
(空・・・ソラ、カラ、アく、ムナしい、うつろ)

空の字

早朝の蝉の合唱もいつからか聞こえなくなり・・・蝉
まだ残暑は残っているけれど、夜になると虫の鳴き声が聞こえて秋の気配が感じられます。

庭の掃除をしていると蝉たちが残していった沢山の抜け殻(空蝉)が、しっかりと木の枝や葉に付いていて・・・
中には、空蝉の上に乗っかって羽化したのでしょう、ダブルのもあって笑ってしまいます。笑う
今年は蝉の神秘的な羽化も見ることが出来て感動! 蝉

集めた「空蝉」をじっと眺めていると何故か 空(虚)しさが湧いてきます。悲しい
多数の中から、代表して「空」の字に並んでもらいました。

昨年は「せみ」の字でした・・・毎年、他愛もないことをして 恥ずかしい
この後、羽化失敗で落ちてきた蝉、一生を終えて落ちていた蝉たちと一緒に、土に帰っていただきます バイバイ
 
JUGEMテーマ:アート・デザイン

  • -
  • 11:47
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
あっという間に駆け抜けていきましたね。夏。
今年の夏は「ゲリラ豪雨」が印象的でした。
これから秋ですね。
少しずつですが、秋を発見しています。
これから食べ物が美味しくなってきますね。
o(^-^)o
  • タケゾー
  • 2008/09/11 14:41
タケゾーさま.
暑い暑い夏でした〜 (>_<)
まだ少し残暑が・・・今日も暑かったです。
でも、もう直ぐ秋! そろそろお月見ですね (*^-^*)
  • おみな
  • 2008/09/11 20:08
空蝉・・もの悲しさの募る言葉ですよね。

秋はすぐそこ、という感じにさせる
空蝉の「空」です。

この感性が素晴らしい!
  • さとちん
  • 2008/09/13 10:53
こんにちは〜
虫愛ずる姉君のおみなさん、本当に素晴らしい感性ですこと!
去年の作品も拝見いたしました(^^)
我が家のアゲハもめでたく羽化しまして、あとにサナギの脱け殻が四つ。この場合「空蝶」とでもいうのでしょうか・・・?
さとちん さま.
空蝉をご覧いただき 身に余るお言葉ありがとうございます (*^-^*)
いつも、他愛無いことをしております(^.^;)
  • おみな
  • 2008/09/13 22:00
夕ひばり さま.
空蝉をご覧いただき ありがとうございます (*^-^*)
アゲハのサナギさんが羽化!(^-^)V
あとに四つの「空蝶」が・・・拝見に伺いますね。
  • おみな
  • 2008/09/13 22:52





   
この記事のトラックバックURL : http://taketori-omi.jugem.jp/trackback/321

PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • ニホンカワウソ 絶滅!
    おみな
  • ニホンカワウソ 絶滅!
    kazuo nakagawa
  • クリスマス手作り小物・・・リース
    島村
  • 今日の生け花
    おみな
  • 今日の生け花
    よっちゃん
  • 山桜咲く 六甲山天覧台からの景色‥‥ぐ〜♪ d(* ̄o ̄)
    おみな
  • 山桜咲く 六甲山天覧台からの景色‥‥ぐ〜♪ d(* ̄o ̄)
    よっちゃん
  • 筍・・・筍生活
    おみな
  • アセビ(馬酔木)の花が咲いていた。。。
    おみな
  • アセビ(馬酔木)の花が咲いていた。。。
    よっちゃん

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM