第13回神戸ルミナリエ、今年の作品テーマ「光の紀元」。
 作者からのメッセージ

 
闇の恐怖を打ち消す光の誕生。
震災という闇と闘ってきた神戸の街と人々をやさしく照らした眩い光は、
新たな紀元の象徴。
その輝きは、過去への誘いとともに、人と人との出会いを育んでくれる。
驚きという無形の価値は、神戸と世界をつなぐ新たなメッセージとなる。

アートディレクター/ヴァレリオ・フェスティ 作品プロデューサー/今岡寛和

イタリア生まれの小さな電球が放つ、星のような美しい輝き・・・。
今年もまた、光の玄関から光の回廊、光の壁掛けまで、
光に満ちた空間に身をおくことが出来たことに感謝。
阪神・淡路大震災の犠牲になられた方々へ、安らかな祈りを込めて灯されるルミナリエ。
運営資金の不足でその存続が危ぶまれています。
来年も夢と希望の光が点灯するように祈りながら募金をする。。。
最後は、いつものように神戸市役所1号館24階の展望ロビーから、
東遊園地の光の壁掛けや神戸の夜景を眺めてうっとり・・・。(12月6日)

 光の玄関
   
光の回廊

光の壁掛けと光の記念堂

市役所の展望ロビーから

募金箱

神戸ルミナリエ点灯! 2006.12.08 竹取物語

神戸ルミナリエ 2005.12.09 竹取物語
 

JUGEMテーマ:地域/ローカル

  • -
  • 23:12
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
ボトメル拾って辿り着きました・:*☆:*:・°

確か、毎年「 テーマ 」が違うんですよね☆
美しいです・:*☆:*:・°

世界中の人のココロが
この光のように
キラキラと美しいものでありますように・:*☆:*:・°

お暇な時にでも 遊びに来てくださいませ・:*☆:*:・°
myラブさま.
ボトメ拾っていただき、ありがとうございます。(*^-^*)
コメントにルミナリエのような星を輝かせていただきありがとう*☆*
  • おみな
  • 2007/12/08 21:19
こんばんは。

今年は三宮に少々縁があって
たまたま東遊園地でルミナリエの
製作途中を見る事が出来ました。
年内にもう一度行く機会が
あるかもしれないので
その時は見れたら見たいです。
  • ぶちねこ
  • 2007/12/08 22:02
ぶちねこ さま.
ルミナリエの製作途中を見られた、
よかったですね〜
夜しか見ていないので、
昼間に見るとどうなっているのでしょう?
一度見てみたいです。
今年は開催期間が短縮されていますね。

  • おみな
  • 2007/12/08 23:07
あまりにも綺麗・・・ポ〜(〃▽〃)。o0
そして・・・
一方通行の看板が又イカス♪(笑)
実物みたらさぞステキでしょうねえ・・・!
よっちゃんへ.
イヤダ〜 看板、バッチリ!(+o+)
いろんな障害物を避けるのがタイヘン!
大きな頭や顔が入っていたり・・・(ToT)
高く差し上げた携帯がピカピカ.*.☆.*.
神戸ルミナリエのHPご覧になってね、
綺麗ですよ。
  • おみな
  • 2007/12/09 17:57
ボトル拾ってまいりました(^^)
東京在住の私、ルミナリエを色々なブログでお見かけしてはためいきをついています。
赤字で運営が…ってニュースもありましたが、大切な意味のあるイベント、ずっと続けていけるといいですよネ。
うみうし(seaslug)さま.
ボトル拾っていただき、ありがとうございます。
資金不足で大変なようですが、、、
来年もまた、ルミナリエに会えるように
と願っています。
  • おみな
  • 2007/12/11 21:52





   
この記事のトラックバックURL : http://taketori-omi.jugem.jp/trackback/161

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • ニホンカワウソ 絶滅!
    おみな
  • ニホンカワウソ 絶滅!
    kazuo nakagawa
  • クリスマス手作り小物・・・リース
    島村
  • 今日の生け花
    おみな
  • 今日の生け花
    よっちゃん
  • 山桜咲く 六甲山天覧台からの景色‥‥ぐ〜♪ d(* ̄o ̄)
    おみな
  • 山桜咲く 六甲山天覧台からの景色‥‥ぐ〜♪ d(* ̄o ̄)
    よっちゃん
  • 筍・・・筍生活
    おみな
  • アセビ(馬酔木)の花が咲いていた。。。
    おみな
  • アセビ(馬酔木)の花が咲いていた。。。
    よっちゃん

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM