今日は、文化の日、皆サマ如何お過ごしでしょうか? 祝
ブログペットの猫 ”もも”で〜す。猫
”もも”が最近に詠んだ俳句・川柳の傑作を発表いたしま〜す。
「相変わらず変な句やねー」とおみなが呟いてますが、皆サマ読んで笑ってくださいニャー。

  あの豆腐 ヒットされたし 豆腐かも
  この声は 説明したり 炎天下
  大空に 祈願されたる 日本一
  この栗を 達成すると 団子なり
  最近は 記録されたる 男前
  この風情 堪能すなる ウサギだね
  その団子 祈願するのは さつまいも
  その各地 開花したれば 桜だね
  このおこわ 工夫されたし 容器だね
  あの鶴が 晴々したり 彼岸花
  あの鶴の クライマックス 物語
  あの月は 爆発したり 表側
  あの月の 進化されたし 月見かな
  その野菜 計画すれば 作り方
  作品を なつかしきかな 仕上げかな
  この花が 折って来ました 姿だね
  空蝉や 飛行したれば 彼岸花
  あの金地 展覧すなる なつかしき
  あの蝉が くっ付いていて 姿かな
  朝晩に くっ付いていて 引っ掛かる
 (平成19年9月〜11月までに詠んだ句の一部)

           

  • 2024.03.16 Saturday
  • -
  • 08:25
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
もも様、こんばんは。風情を頂戴させていただきました。そうそう、今年も実施させていただきます。おみな様にお伝えください。
http://www15.plala.or.jp/bunkajiku0/okashi6.html
よろしければどうか、おみな様orもも様の御名で・・・。
  • スコルモア
  • 2007/11/04 02:25
スコルモアのお兄さま.
コメントありがとうございます。
文化、食欲の秋ですニャー。
ニャンと、美しくて美味しそうなお菓子。
 おみなはお菓子が大好きみたい。
 ”もも”はエビと貝柱だけれど・・・
お兄さま、お忙しい毎日、お体ご大切に。
                  ”もも”             
  • おみな
  • 2007/11/04 09:56





   
この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 明知鉄道・高原列車に乗って極楽へ
    JACK
  • 登別地獄谷 三途の川を渡って地獄を見た
    istana8899
  • フラミンゴの卵・ヒナから目が離せない ・・・ 神戸市立王子動物園
    istana8899
  • 洋ラン *花かんざし* に見えました〜 (^^♪
    おうな
  • バショウ(芭蕉)と俳人・芭蕉
    羽田奈央
  • バショウ(芭蕉)と俳人・芭蕉
    バショウ
  • ニホンカワウソ 絶滅!
    おみな
  • ニホンカワウソ 絶滅!
    kazuo nakagawa
  • 今日の生け花
    おみな
  • 今日の生け花
    よっちゃん

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM