九州旅行をしていて、
やまなみハイウェイ、瀬の本高原の三愛レストハウスで休憩?している可愛いオープンカーの集団を見た。
外車かな、と思ったけれど、帰宅後、検索したら 「ダイハツ コペン」という国産車もいるよう。

可愛いオープンカー

可愛いオープンカー

10台ほど並んで、、、色はいろいろ、形は同じかな?違うかも・・・
関西ナンバーも見えたので想像だけれど、同好会とかで集まっているのでしょうか?
近くにオートキャンプ場もあるようですし。
見とれていると、一休みの後に次々とかっこよく発進していった。。。
屋根をスルスルと閉じて普通の車にして発進したのも。
いいなー、車女子も運転していた。

おみな は自動車のことは分からないし運転も出来ないけれど、
こんな可愛いオープンカーに乗ってみたいなー、と思った。

ダイハツ コペン のことが書かれているサイト を見つけました。
 
JUGEMテーマ:日記・一般

  


西宮市にある病院へ行く時に利用する阪神電車の武庫川駅。
武庫川に架かる橋の上にホームがあります。
橋梁上駅と呼ばれるそう。
駅の東改札口は尼崎市。西改札口は西宮市、
改札を通って階段を上がるとホームへ。
約200mの鉄橋に列車6両編成分の長さのホーム。

<武庫川駅ホーム>
武庫川駅ホーム
大阪方面行ホームから向い神戸方面行ホームを見る。
ホーム南側に沿って自転車、歩行者が通れる。
川下の方に国道43号線と阪神高速3号神戸線。
暖かくなったら河原に下りて鉄橋、駅を詳しく見てみよう。

線路の下は川
線路の下を覗くと川の流れが見えて思わず後ずさり。。。


大阪方面行ホームから、川上に武庫川橋が見える。
(金網越しに撮ってピンボケ!)


JUGEMテーマ:鉄道

1

PR

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • ニホンカワウソ 絶滅!
    おみな
  • ニホンカワウソ 絶滅!
    kazuo nakagawa
  • クリスマス手作り小物・・・リース
    島村
  • 今日の生け花
    おみな
  • 今日の生け花
    よっちゃん
  • 山桜咲く 六甲山天覧台からの景色‥‥ぐ〜♪ d(* ̄o ̄)
    おみな
  • 山桜咲く 六甲山天覧台からの景色‥‥ぐ〜♪ d(* ̄o ̄)
    よっちゃん
  • 筍・・・筍生活
    おみな
  • アセビ(馬酔木)の花が咲いていた。。。
    おみな
  • アセビ(馬酔木)の花が咲いていた。。。
    よっちゃん

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM