JUGEMテーマ:阪神タイガース.

2012年5月6日(日)  阪神1−2巨人(甲子園)

息子家族と一緒の観戦久しぶり。
おみな 一人が家族と離れて、グリーンシート1段 23番で観戦した、けれど‥‥
一人で知らない人の間に座っての観戦は今一盛り上がらないですね。
そこで、8回から おきな と座席を交代する。

この日の座席、
グリーンシート下段  7・8号門 2-F通路 1段 23番
グリーンシート上段  7・8号門 3-1通路 34段 127番〜130番.


試合の解説は、おみな がファンのブログ「トラファンニッキ。」さんで。
メッセ、援護なく自滅。10残塁の拙攻祭りで借金1。


<ピックアップの写真>

1回裏、満塁で得点のチャンス,ブラゼル空振り三振でスリーアウト.
ヘルメットとバットを投げて,悔しそうだった.
ブラゼル選手
(14:26)

4回,新井選手は柴田選手のサードゴロで三本間に挟まれて粘る.
三本間の新井選手
(15:27)

熱くなれ!!
スコアーボード
(15:58)

ジェット風船スタンバイ.

(16:22)

ジェット風船飛ばす.
ジェット風船飛ばす
(16:23)

ラッキーちゃんとキー太くん.おきな の座席へ移動中に撮る.
ラッキーちゃんとキー太くん
(16:31)

グリーンシート上段 おきな の座席から撮る.

(16:35)

9月5日(日)対広島 マツダスタジアム 広島●5ー11○阪神

野球場 「マツダスタジアム広島」での初観戦は、15時試合開始のデーゲーム。太陽
赤いスタジアム、猛暑の中で3時間34分の熱戦が繰り広げられた。

山陽新幹線、朝から事故で遅れていたが12時30分頃に広島着。
試合開始まで、まだまだ時間があるが球場へ。。。
甲子園球場と雰囲気が違っていて・・
シートは内野指定席A-3塁側1階9列L214・L215・L216.
屋根がない位置、椅子も赤い!体が燃えてしまうのでは、と思うほど暑い。暑い
炎天下での試合!選手の皆さま大変でしょう、が観る方も ・・
このスタジアムでは、ペットボトルもダメで紙コップに移しかえねばなりません。
自販機の飲み物も紙容器入り、座席にコップスタンドが付いているが水分補給に一苦労。

暑くても3塁側は阪神のファンで一杯、応援も熱く、、、風船飛ばしもさせてもらって・・・
デーゲームの苦手な阪神は、新人・秋山投手、上本選手などの活躍で連敗を止めることが出来た。。。勝

■ ピックアップの写真集.

バックスクリーン
試合終了.(18:34)
センターバックスクリーン、スコアーボード. ボールカウントの表記 BSO

阪神応援団
「ビジターパフォーマンスシート」
阪神応援団.試合終了 (18:34)

広島応援団
外野ライトスタンド上の「カープパフォーマンスシート」
赤い風船飛ばし (17:07)

阪神応援団
3塁側外野ファウルグランド横の「ビジターパフォーマンスシート」
阪神応援団.試合前 (14:35)

金本選手 ブラぜル選手
左・・試合前のバッティング、金本選手 (13:08)
右・・試合前のバッティング、ブラぜル選手 (13:12)

新井選手 城島選手
左・・試合前のトスバッティング、新井選手 (13:20)
右・・サインする城島選手、砂かぶり席のファン (13:10)

ブラぜル選手 上本選手
左・・三回に2ランを打ったブラぜル選手 (15:50)
右・・3安打3得点1打点と大活躍の上本選手 (18:35)

花束を持つ藤川球児投手
通算150セーブに達した、藤川球児投手、プロ野球10人目 (18:34)

新井選手のファン!?
新井さ〜ん、頑張って!

JUGEMテーマ:阪神タイガース

9月2日(木) 対横浜戦 甲子園 阪神○6−3●横浜

久し振りの甲子園球場観戦。。。野球場
今年は早期にグリーンシートのチケットがとれていなくて、諦めていたけれど・・・
やっぱり、城島選手、ブラぜル選手、マートン選手、藤川(俊)選手など、、初めての選手の活躍を球場で見てみたいと、急きょ買ったシートは「3塁アイビーシート30段47番・48番」。
昨年、観戦したことがある「三ツ矢サイダーボックス」のすぐ下段。
開門16時に入場して、横浜の試合前の練習や球場風景を見ながら試合開始を待つ。
連日の猛暑で、暑さを心配していたけれど、最上段では風が吹き抜けて涼し〜い。
2日続けて 2桁得点で快勝していた阪神、このゲームは、
<…1点を追う六回2死満塁から代打・桧山の2点適時打でひっくり返し、七回には金本の適時打、久保田の適時内野安打などで3点を奪って突き放した。…(毎日新聞)>

今季の球場観戦はこれだけに、と思っていたところへ広島にいる息子から、9月5日(日)のチケットがあるから来ないかと・・・
デーゲーム、暑いだろうけれど、マツダスタジアムは初めて、新幹線で日帰りで行く予定。

■ ピックアップの写真集.


左・・三ツ矢サイダーボックスA-4 (16:05)
右・・三ツ矢サイダーボックス横からグランドを見る(16:05)


横浜試合前の練習 (16:10)


左・右・・ポーズをとるラッキーちゃん (17:20)


試合開始前、新井選手 (17:23)


左・・試合開始前、横浜・内川、カスティーヨ選手 (17:25)
右・・試合開始前、横浜選手 (17:27)


▼ 3塁アイビーシート30段47番・48番から


左・・試合開始直前 (17:51)
ウオーミングアップするマートン選手
右・・1回裏、バッター平野選手 (18:19)


左・・7回の風船準備 (20:25)
右・・7回の風船飛ばし (20:29)


左・・終了の風船準備 (21:22)
右・・終了の風船飛ばし (21:23)


試合終了・・ (21:24)
 
JUGEMテーマ:阪神タイガース

トラ5発! ダイナマイト打線のタイガース!?
金本選手の満塁弾など、昨夜のブラック・タイガースは凄かった!
昨日、猫 ”もも”が、つぶやきで予想 した通りに...

8月25日(水)対広島 (京セラドーム大阪)  阪神○22−8●広島.

阪神が今季最多の20安打、球団新記録となる22得点で逆転勝ちして首位に返り咲く。

おみな ファンだった赤星さまが引退されてから、特に応援している平野選手、
1イニングに2死球を受けて・・・大丈夫でしょうか?

今夜の読売テレビでの解説は、川藤幸三さまと赤星憲広さま。
赤星さまには悪いけれど、赤星さまの解説の時には負けることがあるのです。
今夜も、勝たせてくださ〜い  赤星さま

  
(クリップアートのダイナマイトとトラ、イメージです)
 
JUGEMテーマ:阪神タイガース

赤星サマ、リニューアルのブログに <スタートしました>を更新されました。

野球評論家として、タイガースのキャンプ地・宜野座球場へ。。。GO!

クリップアート 星

「ぎの座に輝く赤い星」
今年も、このタイトルで、タイガースの宜野座・キャンプの記事が書ける、
と思っていた おみな ・・・

これからは、
野球評論家として ご活躍される赤星様を、テレビや球場で拝見いたします。ハート

お元気で ご活躍されることをお祈りしています。

(画像はイメージです)
 
JUGEMテーマ:スポーツ

赤星サマ、12月9日にブログ・メッセージ 「9年間ありがとうございました」
を更新されました。

電撃引退。衝撃が走りました。。。
テレビでの引退会見、夕食の支度をしていて、驚きで身が固まってしまい・・・
今朝の新聞を見て、本当に凄い選手だったのだ、と改めて感動しました。
53番 赤星サマの応援グッズを身につけての球場観戦は楽しかった。

赤星サマのブログへ、ファンからのコメントが現在 2180件 も寄せられていて、、、

「9年間、本当にありがとうございました。」 ラブ おみな はここでお礼を申します。
どうぞ、お体お大事に、ご回復をお祈りしています。

「最後の贈り物」
赤星サマは、引退会見後、
甲子園球場の芝生の上で、今季の盗塁数と同じ31台の車椅子にサイン。
(新聞報道)

この31台も今まで贈られた車椅子と共に各地で愛され、活躍することでしょう。拍手



関連記事 「☆赤星サマ、贈呈用車椅子にサイン☆」 2007.11.26

この記事のトラックバック先. 赤星憲広 RedStar53
 
JUGEMテーマ:スポーツ

夏季限定の 「赤星ラーメン冷製梅バージョン」 を食べました。
球場リニューアル後、それまで外野のみの販売だった「赤星ラーメン」が、
内野でも食べられるようになっています。

12日の横浜戦で負傷退場されました赤星選手の早いご回復を祈っています。お願い
13日は欠場、とても残念でした。

「赤星ラーメン冷製梅バージョン」 (夏季限定)

赤星ラーメン冷製梅バージョン

赤星選手のラーメン、やはり赤いですね。 びっくり
赤星選手からのアドバイスや要望をもとに、「赤星ラーメン」のイメージを維持しつつ、夏でもさっぱりと食べやすいをテーマに開発された、という。
スープは梅肉で赤色にし、具材は梅干し、星形赤かぶ、ゆで卵、蒸し鶏ほぐし身、海苔、葱。
さっぱりとしたお味です。


「赤星ラーメン店」 内野3階  テイクアウトショップ



販売場所は「赤星ラーメン店」・・内野3階、外野2階
「赤星ラーメン冷製梅バージョン」 お値段は700円(消費税込)


「案内板」 内野3階


(9月13日)
 
JUGEMテーマ:グルメ

9月13日(日) 対横浜21回戦 阪神○2−1●横浜

アルプススタンドでの観戦は今回が初めて。
いつも内野席から見て、球場に轟く大観衆の声援、動きが揃っていて見事だと思っていた。
この席 〔1塁アルプス 21段 79番 〕 から外野ライトスタンドがよく見える。

ライトスタンドの一角に応援団の席があり、鳴り物、大きな応援旗が振られている。。太鼓 トランペット 旗 旗
細い鉄柵の上に立ってリードしている黄色と黒のジャージのリーダー隊。びっくり
応援内容などを書いた白いボードが次々に揚げられる。。。

アルプススタンドのリーダーはライトと選手の動きを見ながら応援の音頭をとっている?ように見えた。
満員の大観衆(46,677)を見事にリードしていく応援団に終始見とれていた。拍手
内野の選手の動きは遠くてしっかりとは見えないけれど、ここは応援がとても楽しい 。

帰宅後サイトで見たら、総指揮は外野中央からしているらしい。
外野スタンドでの観戦はしたことがなく、こちらもぜひ体験してみたい。

★ ★ 応援風景 ★ ★












(9月13日)

トラ クライマックスシリーズに向かって、フレーフレー、タイガース!! トラ

  
 
JUGEMテーマ:スポーツ

7月14日(火) 対中日戦 甲子園  阪神○5−4●中日 

甲子園球場では、いつもグリーンシートで観戦していたけれど・・・
リニューアル後の「みずほ銀行シート」で見てみたい、それも3塁側で、と切符を買った。
ところが息子も「三ツ矢サイダーボックス(5人用)」を買っていてダブってしまい・・・
奇しくも、三ツ矢サイダーボックス(アイビー3塁 A-5ボックス)は、
みずほ銀行シート(3塁フィールド3段 47・48番)のちょうど真上最上段。
試合前半は、みずほ銀行シートで、途中から三ツ矢サイダーボックスへ移動。
最終回は、また みずほ銀行シートに戻る、という落ち着かない観戦であった。
上下、方向を変えての観戦もなかなか新鮮な感じで面白いと気付く。

試合の解説は、おみながファンのブログ 「トラファンニッキ。」さんで。

■ピックアップの写真集

<みずほ銀行シートから>
 
左・・試合開始前のラッキー。
右・・試合開始前 3塁ベースで仁王立ち?の新井選手。

 
左・・試合開始前 中日・森野選手と荒木選手。
右・・試合開始前 中日・ブランコ選手、この日バット2本を折りながらヒット2本。

 
左・・最終回 球児の投球。
右・・勝利の風船飛ばしの準備。

<三ツ矢サイダーボックスから>
 
左・・ボックスからグランドを見る。
右・・1段下のボックスのグループ、立ち上がっての応援。
テーブルに色々な ”おつまみ”を並べ、ビールを飲み、盛り上がって楽しげ!

◆ 三ツ矢サイダーボックス
2009年公式戦より阪神甲子園球場4〜5名様のファミリーやグループ等でご利用頂ける 『三ツ矢サイダーボックス』 を3塁アイビーシートに新設いたします。
球場の雰囲気をお楽しみいただくことを趣旨とし、日本的居酒屋をイメージしたテーブルのある掘りごたつ形式の座席を採用することで、野球観戦しながらゆったりとくつろげる新しい観戦スタイルを提供します。
(阪神甲子園球場 阪神タイガースチケット情報ページから引用)


<ケンタッキーフライドチキン 球場内店>

ユニ姿のカーネルサンダース立像。バース選手に似ている!?
 
JUGEMテーマ:スポーツ

バースディ ケーキ
バースディ ケーキ


お誕生日 おめでとうございます
 
 
JUGEMテーマ:日記・一般

この記事のトラックバック先:赤星憲広 RedStar53


PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • ニホンカワウソ 絶滅!
    おみな
  • ニホンカワウソ 絶滅!
    kazuo nakagawa
  • クリスマス手作り小物・・・リース
    島村
  • 今日の生け花
    おみな
  • 今日の生け花
    よっちゃん
  • 山桜咲く 六甲山天覧台からの景色‥‥ぐ〜♪ d(* ̄o ̄)
    おみな
  • 山桜咲く 六甲山天覧台からの景色‥‥ぐ〜♪ d(* ̄o ̄)
    よっちゃん
  • 筍・・・筍生活
    おみな
  • アセビ(馬酔木)の花が咲いていた。。。
    おみな
  • アセビ(馬酔木)の花が咲いていた。。。
    よっちゃん

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM